2007年12月06日

福岡にないが、熊本にはあるパルコ

これもまた、テレビでやっていたが、
熊本の人は、福岡にすらない >>パルコ が、熊本にはあることが自慢なんだそう。


調べてみると、パルコは大分にもあるらしい。
ちなみに、かもめのふるさと、千葉にもあるけどね。



まあ確かに、以前も書いたけど、
福岡の(特に天神地区の)ショッピングビルって、新たに名前を覚えなきゃ
いけないところばかりで、全国展開している商業施設が、あまりない。
最近やっと、ロフトができたりしたけどさ。





熊本はこの間行ったけど、予想以上に大きくて立派な熊本城に感心した。
福岡にないが、熊本にはあるパルコ

地元の人は、さぞやこのお城が自慢だろうね。
私も地元民だったら、お城にウォーキングに行ったり散歩に行ったりすると思う。
残念ながら、福岡にはステキな散歩コースがないので、
ここでは、ウォーキングの習慣を作れそうにない。


熊本は路面電車icon44もあるし、
JRの駅へのアクセスという点では、実に心強い。
それに、ただの街というだけでなく、近郊に阿蘇や天草などの、有名な観光地もある。
いやあ、熊本はいい街なんじゃない?




icon139icon139icon139icon139icon139icon139icon139icon139


話はパルコに戻るが、
千葉にはパルコがあるといっても、千葉のパルコは千葉駅から1キロ程度も離れている。
そのため、>>パルコバスなる無料送迎バスを出して、頑張ってお客を集めているところは、
昔から非常に評価している。












同じカテゴリー(日常)の記事画像
ソウルの電子マネー
モバイルライフ
特急みどり9号
遊園地というもの ハウステンボス編
広島出張
ローカル線で駅弁を????
同じカテゴリー(日常)の記事
 ブログをやめることにしました (2008-04-27 21:49)
 ソウルの電子マネー (2008-04-24 22:53)
 引越しの挨拶の品 (2008-04-04 09:58)
 九州の電子マネーデビュー (2008-01-17 18:27)
 しつこく、suica の話 (2007-12-16 22:47)
 下着泥棒 (2007-10-28 21:26)

Posted by かもめちゃん at 22:13│Comments(0)日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。