2007年12月12日

ジョニー、ついに現役引退


ロッテを戦力外となった“ジョニー”こと黒木知宏投手(33)が現役引退を決意。
12日に都内で会見を行う。

10月2日に球団から戦力外通告を受けた後も「まだまだ野球をやりたい」と強く現役続行を希望。
千葉マリンなどで練習を続けながらオファーを待った。
(中略)
その後も国内の他球団からは声が掛からなかった。
「家族も養っていかないといけないし」とも漏らしており、
13日、自らの34歳の誕生日を前に新たな道を歩む決意を固めた。




この記事を見て、「そっか~」と力が抜けた。
やっぱり厳しかった、プロの世界。


これからでも間に合うから、球団は引退セレモニーやってあげたらいいのに、と思う。
黒木投手は今後は、解説者になることを希望しているが、
キャラ的には、テレビに向いているじゃないかと思う。ルックスもいいし、ね。



来年から、マリーンズの顔ぶれのだいぶ変わる。
何しろ、押さえのYFKがみんないなくなってしまったからな。
でもま、成瀬を初めとして、若手や、これから入ってくる新しい人も期待できそう。



今でもときどき、カラオケで「We love Marines.」を歌うことがある。
カラオケの画面では、5年くらいの画像だけど、
千葉マリンでの試合の様子なんか、流してくれったっちゃりする。




icon129icon129icon129icon129icon129icon129

もうすぐ年末だが、今年も年末は帰省を断念した。
何しろ交通費が普段よりかなり高くなるからね。








同じカテゴリー(プロ野球)の記事画像
黒木知宏投手のこと
三連戦観戦記
交流戦初戦、勝利!
同じカテゴリー(プロ野球)の記事
 かもめの水兵さん (2007-10-17 22:35)
 黒木知宏投手のこと (2007-10-08 13:40)
 野球のチケット (2007-09-22 18:02)
 三連戦観戦記 (2007-07-01 22:39)
 交流戦初戦、勝利! (2007-05-22 22:52)
 プロ野球球団への肩入れ (2006-10-13 23:48)

Posted by かもめちゃん at 14:11│Comments(3)プロ野球
この記事へのコメント
お久しぶりです。

久しく野球とは縁のない生活を送っていたもので、情報には疎くなっていました…。

MLBへFA移籍する有力選手が記事になる昨今ですが、人知れずに第2の人生を余儀なくされる選手もいるのですね。S武などは結構グループ企業で引き取ったりするそうですが、Lッテは基本的には面倒見がいいとは聞きませんから大変だと思います。いずれ訪れることですので、何とか生活の糧を見つけて欲しいと願うばかりです。
Posted by air-spot at 2007年12月28日 18:29
こんにちわ。

今年10月くらいに、引退した選手のその後をテレビでやっていました。
それによると、
おべんとう屋さん(入来)、うどん屋(伊良部)、就職活動中(芝草)など、
いろいろでした。

黒木知宏なら、テレビの仕事でやっていけると思いますが、、、、
Posted by かもめちゃん at 2007年12月30日 18:16
こんにちは
Posted by コラーゲン 口コミ at 2011年06月30日 17:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。