2007年12月30日

篤姫と薩摩の旅

年末、仕事が終わったのを利用して、鹿児島を旅してきた。


開聞だけ~えicon50
篤姫と薩摩の旅




指宿のホテルには、来年の大河ドラマの「篤姫」のポスターが貼ってあったりした。
icon50こんな感じの写真)



このポスターを見る限りは、女優が若すぎかな、と感じた。
天璋院が皇女和宮と嫁姑の争いを繰り広げていたころは、20代後半だったが、
現代人の感覚からすると、30代半ばの女優が演ったほうが、貫禄もあって
よかったのでは?と思っている。


それでも、来年の大河ドラマは7年ぶりに見てみようと思う。
戦国時代は本当に飽き飽きなので、とりあえずそれ以外の時代なら、
まあ、見てみてもいいかな、という感じである。


>>天璋院・篤姫について詳しくはコチラ




ところで、このドラマで島津斉彬を演じるのが高橋英樹だということだが、
確か18年位前の「飛ぶが如く」でも同じ島津斉彬を演じたと思うけど、
こういう配役、アリなのかな?


ちなみに、高橋英樹は公式プロフィールは千葉県木更津市の出身となっているが、
千葉市の花見川区にもいた、という噂を地元(千葉市内)で聞いたことがある。

1月5日 追記

高橋英樹は、「飛ぶが如く」では、島津久光の役だったかもしれない。

同じカテゴリー(テレビ)の記事
 鉄道推理小説 「点と線」 (2007-11-26 17:39)
 またまたテレビの話 UHF (2007-03-20 21:03)
 テレビ事情 (2006-08-24 09:07)

Posted by かもめちゃん at 18:11│Comments(0)テレビ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。