ジョニー、ついに現役引退

かもめちゃん

2007年12月12日 14:11


ロッテを戦力外となった“ジョニー”こと黒木知宏投手(33)が現役引退を決意。
12日に都内で会見を行う。

10月2日に球団から戦力外通告を受けた後も「まだまだ野球をやりたい」と強く現役続行を希望。
千葉マリンなどで練習を続けながらオファーを待った。
(中略)
その後も国内の他球団からは声が掛からなかった。
「家族も養っていかないといけないし」とも漏らしており、
13日、自らの34歳の誕生日を前に新たな道を歩む決意を固めた。




この記事を見て、「そっか~」と力が抜けた。
やっぱり厳しかった、プロの世界。


これからでも間に合うから、球団は引退セレモニーやってあげたらいいのに、と思う。
黒木投手は今後は、解説者になることを希望しているが、
キャラ的には、テレビに向いているじゃないかと思う。ルックスもいいし、ね。



来年から、マリーンズの顔ぶれのだいぶ変わる。
何しろ、押さえのYFKがみんないなくなってしまったからな。
でもま、成瀬を初めとして、若手や、これから入ってくる新しい人も期待できそう。



今でもときどき、カラオケで「We love Marines.」を歌うことがある。
カラオケの画面では、5年くらいの画像だけど、
千葉マリンでの試合の様子なんか、流してくれったっちゃりする。






もうすぐ年末だが、今年も年末は帰省を断念した。
何しろ交通費が普段よりかなり高くなるからね。







関連記事