2008年01月17日

九州の電子マネーデビュー

ソースは九州ウォーカー 2008年第3号である。

いよいよ、ここ九州の鉄道会社でも、ICカードを導入することが決まったらしい。

・JR九州 スゴカ  >>JR九州HP
・西鉄   ニモカ  >>日刊スポーツHP

こういうネーミングも、初めて聞くと「なんじゃこりゃ?」と思うのだけど、
慣れてくると、気にならなくなるんだろうな。




ちなみに私はどちらも利用しないと思う。
実は、JR九州も西鉄もそんなに利用しないから。
一昨年まではそれなりに利用していたのだが、最近、仕事で市外に行くことがほとんどなくなった
(というか、市内の仕事が取れるようになってきたのである)

だから、今までどおり、スイカ機能つきビューカード、visaつきが
私のメインカードとなる。
せめて、JR九州でスイカと互換性があるといいのだが
(確か、関西圏のカードとは互換性があったような気がする)



もう一つちなみに、私はもう1枚クレジットカードを持っているが、
それは東武百貨店のもの。
さすが私、どちらも鉄道系icon42の会社だ





icon110icon110icon110icon110icon110icon110

今日はもつ鍋を予定しているのだが、家庭用もつ鍋セットっておいしいのかなあ?








同じカテゴリー(日常)の記事画像
ソウルの電子マネー
福岡にないが、熊本にはあるパルコ
モバイルライフ
特急みどり9号
遊園地というもの ハウステンボス編
広島出張
同じカテゴリー(日常)の記事
 ブログをやめることにしました (2008-04-27 21:49)
 ソウルの電子マネー (2008-04-24 22:53)
 引越しの挨拶の品 (2008-04-04 09:58)
 しつこく、suica の話 (2007-12-16 22:47)
 福岡にないが、熊本にはあるパルコ (2007-12-06 22:13)
 下着泥棒 (2007-10-28 21:26)

Posted by かもめちゃん at 18:27│Comments(1)日常
この記事へのコメント
よろしくお願いします
Posted by FXのはじめ方 at 2012年04月27日 20:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。