2006年12月06日

千葉県からの便り

先日の ロゴマーク に引き続き、今度は「ちばけん(犬)」というキャラが話題をさらっているようである。


>>こんげつは ちばけんが おもしろいよね

>>estrella

多分、県の形をそのまま持ってきているところに、ひねりがないと、みんなは言いたいと思うが、
例えば青森県の県章なんかも、そのまんまである。

>>青森県



上記のフラッシュはおもしろいと思うし、ここで>>銚子電鉄の困窮のことを知った。
ぬれ煎餅で電車の修理代を稼ぎたい、というものである。


>>アンチ巨人の世の中言いたい放題めった斬り!

ぬれ煎餅は食べたことがなかったが、
そういう事情なら買ってあげてもいいな、と思ったところ、
今、在庫切れになっているらしくて、手に入らなくなってしまったようである。



銚子電鉄。
銚子の市内をトコトコ走っているだけだし、確かに経営は大変だろうな。




ちなみに、私が億万長者になったら、かなえてみたい夢は、
外房線の大網白里駅と九十九里の蓮沼に、鉄道を通すことであるicon202
(もちろん、片貝を経由させる路線にする)
九十九里浜の沿岸は、おもしろいほど土地が真っ平らなので、
思わず鉄道を敷いてみたくなるのである
(というか、そんなことしたくなるのは、テツだけかもicon194





千葉のウワサはインターネットからだけでない。
実家からちょっとした食料が送られてきた。
海苔とかお茶とかなんだけど、嬉しいのは、オーケーのコーヒーが同封されていたこと。

千葉県からの便り

私の好みの味のコーヒーなんだけど、ここじゃ絶対買えないから、
誰かに頼んで送ってもらってでもいいから、手に入れたかったのである。




今度の正月は帰省するつもりはないが、親にははっきりとは伝えていない。
悪いとは思うけど、帰省するなら、よっぽどの重要な用事があるときか、
あるいは航空券が安い時期にするつもりである。




帰りたくないんじゃないけどね。








あなたの街のローカル鉄道 銚子電気鉄道 DVD


同じカテゴリー(お役所・地方自治体)の記事
 代議士 Y (2007-11-24 19:05)
 市長選 (2006-11-19 23:11)
 警察のマスコットキャラ (2006-06-02 18:29)

Posted by かもめちゃん at 17:08│Comments(0)お役所・地方自治体
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。