2007年05月22日

交流戦初戦、勝利!


成瀬が5勝目 ロ8-中3

 ロッテが3連勝。早川の適時三塁打などで1回に2点を先制し、3、6回にも1点ずつ追加。8回にはベニーの走者一掃の3点二塁打などで突き放した。成瀬が6回2/3を2失点で無傷の5連勝。中日投手陣は制球が悪かった。

[ 共同通信社 2007年5月22日 22:14 ]



この試合、インターネット動画で(全部じゃないけど)見ていた。
しかし、いい時代になったなあface02
ろくにテレビ中継のなかった、10年くらい前に比べると。

ニュース番組のスポーツコーナー、さらにその中の日本のプロ野球のニュースが
始まるのをイライラいしながら待っていたことを思うと、
今日のインターネットのサービスが、本当にありがたい(しかも、、無料だもんね)



ところで、ヒーローインタビューではいつも、
マーくんたちの着グルミと、マイクにつけられたマーくんのぬいぐるみが
気になって仕方がない。
気になってというか、「カワエエicon06」と視線がぬいぐるみにいってしまい、
選手の顔やコメントが、ついおざなりになってしまう(ごめんなさいface11

交流戦初戦、勝利!
icon49このマーくんのぬいぐるみは、
マイクにくくりつけられているものである。


交流戦初戦、勝利!
このぬいぐるみは、ヒーローインタビュー用に「持たされて」いるようである。
インタビューされた選手は、ボールに自分のサインをして、それを外野席に投げており、
ぬいぐるみは、ゲーム終了後には客席に投げ込まないようである。



このぬいぐるみのキャラ、あひるみたいだと思っている人が多いと思うが、

である。
この球団の名前が「マリン」(=海)だから、海鳥が採用されたのである。


もう一つちなみに、プロ野球界で「マーくん」といえば、
楽天イーグルスの某投手じゃなくて、昔からマリーンズのマスコットのことだったのである。


>>マリンスタジアムのこどもの日!
(マリンスタジアムでのマーくん、楽天のクラッチーナ?とかいうのの写真もあり)







鴎違いだが、こっちもちょっとカワエエ


同じカテゴリー(プロ野球)の記事画像
黒木知宏投手のこと
三連戦観戦記
同じカテゴリー(プロ野球)の記事
 ジョニー、ついに現役引退 (2007-12-12 14:11)
 かもめの水兵さん (2007-10-17 22:35)
 黒木知宏投手のこと (2007-10-08 13:40)
 野球のチケット (2007-09-22 18:02)
 三連戦観戦記 (2007-07-01 22:39)
 プロ野球球団への肩入れ (2006-10-13 23:48)

Posted by かもめちゃん at 22:52│Comments(0)プロ野球
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。