2006年04月30日

福岡に引っ越してきた理由

うっかりしていたが、何故、福岡市に引っ越してきたのが、
その理由をきちんと書いていなかった。


理由は、ダンナの転勤である。
彼は、それほどの転勤族ではなく、東京勤務が基本であるが、
今回は、地方周りが避けられなかったのである。


行き先は私も彼も選べなかった。
会社が一方的に、福岡で勤務しろ、と言ってきたのである。
ダンナは、「寒いところでなければいいや」
(何しろ彼は沖縄出身だから)
くらいにしか思っていなかったが、
私としては、どうしても東京から離れなければいけないなら、
私自身の仕事の兼ね合いから言って、大阪が一番よかった。
今度の引越しで、お客というか取引先というか、そういうものを私は
全部失ってしまった。
女性のキャリアが犠牲にされる、典型的な例だよなicon41


私たちが福岡にいるのは、ほんの数年である。
いずれは東京に戻れる見込みである。
私の実家が千葉にあるので、どうしても東京(少なくとも関東)に戻ってもらわないと、将来的には困る。


福岡にいるのは、ほんの数年だからこそ、私は滅多に帰省しないことにした。
もし、10年もいるつもりなら、両親のために盆と正月はきちんと千葉に帰省してあげないといけないだろうが、
3~4年くらいなのだから、不必要な帰省はしないで、その分九州各地を回ることに専念したいと思っている。


同じカテゴリー(日常)の記事画像
ソウルの電子マネー
福岡にないが、熊本にはあるパルコ
モバイルライフ
特急みどり9号
遊園地というもの ハウステンボス編
広島出張
同じカテゴリー(日常)の記事
 ブログをやめることにしました (2008-04-27 21:49)
 ソウルの電子マネー (2008-04-24 22:53)
 引越しの挨拶の品 (2008-04-04 09:58)
 九州の電子マネーデビュー (2008-01-17 18:27)
 しつこく、suica の話 (2007-12-16 22:47)
 福岡にないが、熊本にはあるパルコ (2007-12-06 22:13)

Posted by かもめちゃん at 18:34│Comments(0)日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。